2013年10月24日

震災から9年

昨日で中越地震から9年が経ちましたね。

9年経ってるけど、あの時のことは忘れられません。
私は9年前の地震があった時間、新潟駅の発車前の電車の中にいました。
発車する1分前だったか、ちょうど発車する時刻に地震が起きて、電車もとても揺れました。

駅も大勢の人で大変なことになってました。
電車はもう動かなかったですから、バスに乗る人やタクシー使う人…とにかく大勢の人がどうしようってなってたと思います。

当時、今の旦那さんとはまだ結婚前で付き合ってた時期。
駅近くに1人暮らししてた旦那さんの部屋に一晩泊めてもらいました。
旦那さんは、会社の人の結婚式で遅くまで帰ってこなかったから、1人で部屋に居るのはかなり不安でしたね。
余震もあったし・・・

TV見て、中越の方で大変なことになってるってやっと知りました。

9年経ってだいぶ復興はしていると思うけど、まだまだなのかな。

忘れてはいけない記憶ですね。


亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。






Posted by ちえちゃん674 at 11:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。